CEDEC2019 個人的まとめ

セッションの概要と私個人の感想をまとめたページ一覧です。

インタラクティブセッションを除く全てのセッションをタイムシフト視聴で閲覧しました。会場の雰囲気等を感じたわけではありませんので悪しからず。

シリコンバレー投資家が見た世界のeスポーツトレンド!
自由に移動できるVRゲームにおけるプレイヤーの誘導、こうやってみました
FFXIVコンテンツ製作を支える表データ管理システム –NEX–
プリンセスコネクト!Re:Dive運用事例 ~リリースの高頻度化と安定化を両立させるプリコネRの運用体制~
インタラクティブセッション


その他、心理的安全性についてのセッションをいくつか拝見しました。

心理的に怯えながら作ったゲームが面白いはずがないですもんね。

エンタメ業界では特に重要な要素になるのかなと思います。