【随時更新】アフィリエイト広告収入を得るためにやったこと、やりたいこと

はじめに

このブログサイトを立ち上げてからもうすぐ二ヶ月。

あくまで趣味の範囲ですが、モチベーション向上のためアフィリエイトサイトと連携して広告収入を得ることを目標としています。

つい先日、クリックによる1円の収入を得ることができました。

いくつか記事を書いてブログ文章の書き方も少しずつ良くなっていると思うので、広告収入の方も次の一歩を踏み出したいと思います。

やったこと

2019年8月10日

ブログ設営。テストがてら記事を投稿してみました。

2019年8月14日

アフィリエイトサービス「A8.net」に登録。

方法などは以下の記事にまとめました。

A8.netに登録して広告を掲載してみた - 楽しく生きるへっぽこプログラマ

2019年9月21日

アフィリエイトサイト「afb」登録。

アフィリエイト

2019年9月28日

Google Analytics登録。こちらの解説を参考にさせていただきました。

www.yamatofinancial.jp

正直まだ登録しただけで良くわかってないです

2019年9月29日

Twitterアカウント作成。

twitter.com

今後、同じ趣味やブログを運営されている方をフォローしていきたいと思います。


これからやりたいこと

Google Apps Scriptの活用

tonari-it.com

Twitter APIを叩けるそうなので、自動フォロー/フォロー返しやリツイートなんかができればいいなと思っています。

Amazon / 楽天 と提携

記事数やドメイン名によっては提携を断られるパターンがあるそうです。

もう少し運営して記事数も充実してきたら申請してみようかと思います。


最後に

何か手を打ったり、アイディアを思いついたらこのページで更新していきます。