Unite Tokyo 2019 講演動画を閲覧してみた 個人的まとめ
2019年9月25/26日に開催された、ゲームエンジンで有名なUnityのカンファレンスであるUnity Tokyo 2019についてのまとめです。
筆者はこのイベントに直接参加していませんが、講演動画を無料で閲覧できるということでゲーム開発者として興味を持ったセッションを閲覧して、概要と感想をまとめています。
ドラゴンボールのゲーム化で酷い目にあった…もとい勉強させて頂いた話
あの有名な漫画ドラゴンボールの編集者と、そのゲーム化を担当したバンナム社員との対談。
ゲーム制作の過程でIPを扱ったり、コラボ展開を行う可能性があるのであれば必見です。
たのしいDOTS
今後のUnity開発の主軸になるであろうフレームワークであるDOTSについてのお話です。
プログラマーとしてUnity開発に興味があるのであれば閲覧をお勧めします。