「リラックスホステル高山ステーション」もはやホテル並の設備を持つホステル

岐阜旅行で「リラックスホステル高山ステーション」に宿泊した際のレビューです。

利用日時:2019/10/20(日)


初めてでも安心して宿泊できるホステル

飛騨高山ゲストハウス リラックスホステル高山ステーション

岐阜県高山市高山駅の目の前にあるホステルです。

ホステルとは、男女相部屋・トイレ・お風呂は共同、セルフサービスが基本となる宿泊施設です。


価格はホステル、設備はほぼホテル

キッチンも利用可能な共用スペースとシャワールーム、個室からなります。

開業して2年以内という事もあり、個室はもちろんどの場所も綺麗で清潔感があります。

ホステル・ゲストハウスというと他の宿泊客と二段ベットを共用で使うイメージですが、こちらは三方を壁に囲まれた半個室のようなスペースを利用することができます。

残り一方もきっちりブラインドできるので安心です。

また、外国人観光客が多いようですが、日本人でも問題なく宿泊可能です。


高山観光の拠点に最適!気持ちよく利用できる良お宿

無料朝食やロッカー、コインランドリー完備など、サービスが充実しています。これでゲストハウス並のお値段は破格!

また、HPには記載がなかったのですが、レンタサイクルのサービスもあります。8:00〜0:00で利用できるのですが、周辺のレンタサイクルはどこも18:00には自転車を返さないといけないため、夜まで自転車をレンタルできるのはここならではです。

受付のお姉さんも親切で、観光や食事について相談に乗っていただきました。英語ペラペラでかっこいい…

初めてのゲストハウスでも丁寧に説明していただけるでしょう。


駅やバスターミナルも目の前なので、高山で値段を抑えつつ宿泊したいなら絶対お勧めのお宿でした。


詳細情報