3月。なごり雪を茶化しに奥日光へ。

今年の冬は仕事が忙しく、全く旅行できなかった。雪景色の露天風呂を夢見ていたのだけれど…

標高が高ければ雪も残っているだろう、ということで3月の奥日光へ。

前回奥日光を訪れた時は夏だったと思うので、違う景色が見れそう。

旅行日:2020/3/21(日)〜22(月)



雪!!!!

f:id:omericex:20200329225557j:plain

スキーシーズンも終わった奥日光に訪れる人も少ないのだろうか、足跡一つない雪景色。これが見たかった。

f:id:omericex:20200329225533j:plainf:id:omericex:20200329225620j:plain

と言っても、やはりもう春。暖かみのある風景が広がっていました。

f:id:omericex:20200329225701j:plainf:id:omericex:20200329225808j:plain


本日のお宿:奥日光高原ホテル

奥日光高原ホテルさんです。

f:id:omericex:20200329225458j:plain

お食事も旅館の装いでとても良かった。

f:id:omericex:20200329230223j:plainf:id:omericex:20200329230255j:plain


部屋も広くてのんびりできたし、露天風呂も二種類入れてようござんした。



翌日

翌日も送迎バスで東部日光駅までスムーズ。楽だし、本来路線バスだと片道1000円以上かかるのでお得ですね。

温泉と雪が目的だったので、ここからはノープラン。


JR日光駅日光線の車内はレトロチックで良き。

f:id:omericex:20200420234754j:plain

f:id:omericex:20200420234804j:plain
かわいい

那須塩原に行ってみたいB級スポット があったのですが、ちょっと遠いのでまたの機会か。

ふらっと宇都宮で途中下車。餃子でも食べて帰ろうかあと思ったけど、温泉のまったり気分なまま見れそうな場所を見つけたので足を伸ばす。


omerice.hatenablog.com



性神の館

温泉と動物園のまったり気分なまま帰れなかった。そこにB級スポットが有る限り。

f:id:omericex:20200420234847j:plain
見るからに「珍」スポット

もちろん珍スポットなので中は撮影禁止。強烈なキャラクターのおじさんが中を案内してくれる。

一人では相手にするのはしんどかったが、ノリのいいカップルが同じタイミングで入ってきてくれて助かった・・・笑

性を悪とせず、信仰の対象として崇め奉る日本全国、はたまたインドをはじめとした世界中の神々の展示を見ることができます。


餃子も食べたい

JR宇都宮駅〜東部宇都宮駅間に餃子屋さんがあったら一杯引っ掛けて帰ろうかと思っていたら、いい場所を見つけたので突撃。

www.gyozakai.com

5店舗の宇都宮餃子の人気店が集まるフードコートのような場所です。

f:id:omericex:20200420234857j:plain
はあんうめえ

f:id:omericex:20200420235254j:plain
5店舗コンプしちゃった♡

  • 詳細情報
    • アクセス
    • 営業時間
      • 平日11:00〜20:30
      • 休日11:00〜21:00
    • 料金
      • 入場料はなし。飲食にかかる代金のみ。


日光〜宇都宮旅行になった

出発時は温泉以外なんの予定もなく出発したこの旅行だったが、気づけばB級スポットなんかも巡っていてしっかり観光(?)していた。

たまには行き当たりばったりも良い。というか学生の頃は行き当たりばったりの方が多かったなあ

社会人になって時間の制約が厳しくなって、「効率よく」が先頭にたってしまっているのだろう。

意識して行き当たりばったりをするのも悪くないね。