熱海・伊東旅行 2日目 まぼろし博覧会と気の向くままの熱海旅

本日は朝からこの旅のメインイベント、まぼろし博覧会に向かいます。その後は未定。

1日目はこちら

omerice.hatenablog.com

一碧湖

伊豆の瞳と呼ばれる綺麗な湖が近くにあるということなので、早起きして向かいました。

昨日宿泊した海の見える ペンションローズマリー から自転車で30分弱。

1時間くらいで1周できる周遊道があるらしいのですが、本日は入り口が封鎖されていました。残念。

近くのカフェで朝ごはんがてらコーヒーをいただきました。

まぼろし博覧会

一碧湖を歩かなかったおかげで(?)まぼろし博覧会の開場に間に合うことができました。

B級スポット・昭和レトロ・ニューカルチャーなどなど色々な好みに突き刺さる良き場所でした。是非遊びにいってみてください!

omerice.hatenablog.com

入場料1200円でしたが、お金を落とし足りない感が半端なくてTシャツも買ってきました。

回転寿司 魚磯

4時間以上不思議空間を彷徨い続け、お腹ペコペコです。

せっかく海沿いの街なので、お寿司でも食べたいっすね!!

30分ほど待ちましたが、コスパ最高で待った甲斐がありました!この辺りを訪れた際は是非。

tabelog.com

どこ行くか迷った挙句…

この辺りの施設はすでにどこに行くにも中途半端な距離&時間。

富戸駅。貴い心をあなたに…

帰りに熱海通るし、せっかくだから日帰り入浴でも…あ、

熱海秘宝館あるじゃん。

一人で行く場所ではないと思うけど、ものは試しだ。

熱海駅から自転車で15分ほど、歩くには遠いけどバス乗るには近い、絶妙な距離にロープウェイがあります。

結構な大通りに目立つ廃墟。

来てしまった

ロープウェイを登ると熱海を一望できます。

様子がおかしい

感想は…仲の良い友達と来ましょう。一人では耐えられなかった。

• アクセス
  • 営業時間
    • 9:30~17:00
  • 料金
    • 大人1700円
    • ロープウェイの往復券セットで1800円
  • 公式HP

熱海で日帰り入浴

15分で秘宝館が終わってしまったので、そのまま熱海で温泉入りましょう。

せっかくなら大江戸温泉みたいなグループ系ではなく、こじんまりとしたお宿の風呂の方が趣がありますよね。

と思って突撃したのが福島屋旅館

館内や脱衣所は昭和の雰囲気が残る非常に趣のある感じ。これで風呂がよければ当たり!

と思いましたが、蛇口のみでシャワーなし&浴槽のお湯が非常にぬるくて温まれず…

番台さんもしかめっ面で文句言えない雰囲気だったので、さっと出てきました( ; ; )

閉店直前のウェアハウス川崎

ゲーセン好きには九龍城で有名なウェアハウス川崎。

先日2019年11月に惜しまれつつも閉店しましたが、実は行ったことがなかったので帰り際に寄ってきました。

内装がすごい!(小並感)

格ゲー・音ゲーもたくさんあったので、聖地と呼ばれるのも納得です。

今回はここまで

思う存分熱海を満喫しました。

まぼろし博覧会は絶対にまた行きます。今度は伊豆高原駅の方まで足を伸ばしてみようかな。